さて、明日から「Shokuの布 ラオスの染・織・布・暮らし」展覧会始まります。
搬入設営もおおむね整いました。

ジャケット、ワンピース、ブラウス、チュニック、ベスト、パンツ、タンクトップなど、洋服類もたくさん来ました(女物も男物もあり)。
ストールや風呂敷、ストール類、日傘、サンダル、セッタ、バッグ、お財布などバリュエーションもあれこれと。もちろん生地もたくさん。


私のおすすめは寝具です。実は私の枕カバーもShokuさんの布。こう見えて、意外に肌が弱いので、手紡ぎ手織の布に触れながら毎晩寝られるって、ほんと心地よいんです。
生地で買って帰ってご自分で縫うもありですし、今回はブランケットも来ています。肌の弱い赤ちゃんの寝具やおくるみ、お誕生祝いなんかにも絶対おすすめ!って思います。
2階には、Shoku創業者の牧雄彦さんが描いたラオスの水彩画も展示しています。ラオス布を使った日傘やサンダル、雪駄もこちらにありますよ。


9日(土)は午後2時よりShoku創業者の牧さんによるラオスのお話会、
14日(木)午後2時からは、ラオスの染や織についてのお話会を予定しています。どちらも参加費1000円(ラオコーヒーとスイーツ付き)。当日参加も可ですので、お時間合う方は是非ご参加くださ〜い。
展示は、5月9日(土)〜18日(月) 11:00~17:00まで開催しています(入場無料)。お越しをお待ちしています!


