今日の京都は最高気温30度越えの真夏日だったそうです。
この夏は一体どうなる?!
気の早い子供たちは、もう川で水着姿になっていたりします。
でも、清滝ギャラリーテラの建物の中は、結構ひんやりしています。
漆喰壁のせいかな?山と川に挟まれて、天然クーラー状態になっているせいかな?
私はまだ長袖のカーディガンなんか着ちゃっていたりします。
ラオスの木綿は、空気を多く含んでいて、通気性と保温性を併せ持つので、この季節を心地よ句過ごすことができるのです。

日に日に若葉から緑が深まっていく山々を見ながら日々を過ごしています。
Shokuさんのラオスの布展、あと2日間、月曜までです。


